【 10月 】キャンペーンのお知らせ

花こんにちは。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえです。

 

当サロンでは、解剖生理学に基づき、浅い筋肉から徐々に深い筋肉をゆるめていくオイルトリートメント「スウェディッシュマッサージ」を中心に行っています。

 

今日(9月23日)は「秋分の日」です。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、まさにその通りですね。
つい10日前までの厳しい暑さが嘘のようです。
空気がカラリとしてきました。爽やかですね~。

葉

10月限定 お得なコースのお知らせ

腕&デコルテ 30分 2,800円
10月1日(火)~10月31日(木)

☆ 各月のキャンペーンもスタンプカードの対象です ☆

腕がパンパンになっていませんか?

腕をもう一方の手の親指と四指で挟み、握ってみましょう。
指で押しているのに肉があまり沈みこまないのであれば、それは腕がはっている証拠です。

腕はとにかく働き者です。
休むことを知りません。

日頃の感謝を込めてケアしましょう。

 

あなたはどちら派?

【 事務職の方 】
パソコンのキーボード入力で指先を上下に動かし、マウスをクリックし、絶えず細かな運動をしている状態です。
前腕の内側にある前腕屈筋群、前腕の外側にある前腕伸筋群がパツンとはる傾向にあります。

ひと

【 力仕事が多い方 】
腕全体に力を入れている状態が続いています。
上腕の内側にある上腕二頭筋、上腕の外側にある上腕三頭筋がこる傾向にあります。

人

仲良しペア

腕は、内側と外側の筋肉が交互に働くことで、伸ばしたり曲げたりする連続した動きが可能になります。どちらか片方の働きでは動かすことができません。

そのため、腕全体をほぐしていくことが大切です。

 

意外と重い

片腕の重さは(体格にもよりますが)3~4㎏と言われています。
そう、結構重たいのです。

こっていた腕がほぐれると
「あれ? 何か軽くなったー! 」
と、つい、腕をブンブン肩をグルグル回してしたくなります。

 

大胸筋がかたくなっていませんか?

大胸筋は緊張を強いられがちな筋肉です。

体にグッと力を入れたり、不安を感じている時などに縮こまってしまいます。

大胸筋がほぐれることで、胸元がふっくらふかふかになることも実感していただけます。

 

「腕&デコルテ」コースの流れ

まずはうつ伏せの状態で、腕の外側を中心にほぐしていきます。
次にあお向けになっていただき、腕の内側を中心にほぐしていきます。
そしてあお向けのまま、デコルテをほぐしていきます。

風

「腕&デコルテ」コース専用のお召し物のご用意もございますので、スウェディッシュマッサージ(オイルトリートメント)が初めてのお客様にもお試しいただきやすいコースです。

 

スウェディッシュマッサージが大好きなお客様は、お時間のあまりとれない日、上半身のお疲れが気になる時、リラックスしたい時などお気軽にご利用いただけるコースです。

 

葉

 

今回はここまでです。またお会いしましょう。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえでした。

1週間の人気記事はこちら ↓ ↓

情熱家? 頑張り屋? あなたはどのタイプ?
ひどい日焼けをしてしまった!そんな時は・・・
そうだ! 悩みがあるならカフェに行こう?!