自分も周囲もハッピーに ♪ ~ 自分の機嫌は自分でとる ~

こんにちは。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえです。

 

当サロンでは、解剖生理学に基づき、浅い筋肉から徐々に深い筋肉をゆるめていくオイルトリートメント「スウェディッシュマッサージ」を中心に行っています。

今日(4月14日)は「タイタニック号の日」だそうです。

「タイタニック」を初めて知ったのは、中学の英語の教科書でした。
氷山にぶつかった後、乗客が救命ボートに乗り移る場面だったと記憶しています。

そして映画「タイタニック」が公開されたのは1997年。
もう20年以上前のことなのですねぇ・・・。

 

葉

お早めに・・・

心が弱っている時
余裕がない時

人の言動に過敏になってしまいます。

普段であれば、何となしにやり過ごせることなのに、引っかかってしまうのです。

心がささくれ立っていて、小さな刺激をも逃さなくなってしまっています。

カチカチ

そんなご自分に気が付いたら、なるべく早めに手当てしましょう。

 

小さなことでよいのです。
気分がよくなること
心地よいと感じること
すぐに実践してみましょう。

 

嗅覚、聴覚、触覚

日常では、どうしても視覚からの情報が過多になりがちです。
一旦、目をとじてほかの感覚に集中してみましょう。

幸せな気持ちになる香りをかぐこと・・・
気持ちが落ち着く音楽を聞くこと・・・
穏やかな気持ちになる肌触りのものに触れること・・・

ふわふわ

待っていても、こういった好ましい状況に遭遇することはなかなかありません。
が、難しいことは何もありません。
自発的にちょこーっと動くだけですぐに手に入れることができるはずです。

 

他人のせいにしない

自分の機嫌は自分でとる!

自分の機嫌がよくなければ人に優しくできるはずがありません。

皆が、まずは自分のことから始めてみたら結構うまくいくような気がします。

 

葉

 

今回はここまでです。またお会いしましょう。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえでした。

 

1週間の人気記事はこちら ↓ ↓

うつ伏せが苦手の方に朗報です!
情熱家? 頑張り屋? あなたはどのタイプ?
「快適な睡眠」と「快適な暮らし」は切っても切れない