箱でお花が届いた! 嬉しい! ありがとう!

花こんにちは。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえです。

 

当サロンでは、解剖生理学に基づき、浅い筋肉から徐々に深い筋肉をゆるめていくオイルトリートメント「スウェディッシュマッサージ」を中心に行っています。

 

店先日、スーパーに行ったときのことです。

年配の女性が
「かに玉、かに玉・・・どこにあるのかしらねぇ~」
と呟きながら陳列棚を見て回っています。

「かに玉の素」的なものを探しているようです。

たまたま同じ通路に居合わせた私も
「どこかなぁ~?」
と思いながら、女性が見ていない側の棚に視線を送ります。

間もなく、女性の
「あった!あった!」
という声で、女性の方を見た私とその女性と目が合い、お互いに笑顔で会釈をしました。

たったこれだけのことですが、何だかほっこりしました。

実際には、直接のやりとりはなかったのですが
私:「見つかってよかったですね~」
女性:「ありがとう」
という会話がそこにあったように思えました。

 

自由のきかない今だからこその感覚かもしれませんが、こういう出来事はきっと大切。

葉

ウキウキ ♪

ピンク色がとってもかわいい ↓ ↓

 

「時間に余裕がある時は、鮮度のいい花を求めて千葉県南部の『道の駅』に行く」
という私の話を覚えていてくれた館山市に住む友人が、農家さんから箱買いしたお花を宅配便で送ってくれました。

 

なんと100本!

 

せっかくなので箱に書いてある品種「ソネット・キャンディ」について調べてみたところ・・・
「ソネット」はカーネーションとナデシコの交配種とのこと。

なるほど・・・
スプレーカーネーションっぽい花の付き方です。

そして、ソネットさんは親戚が沢山。
ソネットサティー、ソネットプティカ、ソネットペチカ、ソネットピンク、ソネットセーラー、ソネットフレーズチェリー、ソネットブラボー、ソネットリップ、ソネットカノン、ソネットニーナ、ソネットハーティー、ソネットマリア、ソネットリル・・・

届いてすぐ、水をはったバケツに緊急搬送!

元々が新鮮なお花なだけあって、たっぷりと水を吸ったらすぐに復活しました。
元気いっぱいにシャキーン!!

 

家の中がパッと明るくなります。
「ステイホーム」で沈みがちな気持ちも上向きになります。

 

何より、大変な状況下にあっても
「『幸せ』を届けよう」
という友人の優しさに心があたたかくなります。

 

私も何かできることはないかしら・・・

 

葉

 

今回はここまでです。またお会いしましょう。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえでした。

 

1週間の人気記事はこちら ↓ ↓

情熱家? 頑張り屋? あなたはどのタイプ?
自分の置き場所は自分で決めよう ~あなたにしかわからない~
「世界一長いクレッシェンド」から学ぶ