夏限定メニューのご案内 ~ 脚と腕を労わろう ~

花こんにちは。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえです。

 

当サロンでは「スウェディッシュマッサージ」と呼ばれる、浅い筋肉から徐々に深い筋肉をゆるめていくオイルトリートメントを中心に行っています。

 

もうすぐ七夕ですね。
「七夕は晴れの日が少ないような気がする」
という会話がきっと今もどこかでなされているのでは?

七夕

7月7日に降る雨は「催涙雨(さいるいう)」と呼ばれるそうです。
ご想像のとおり、織姫と彦星が流す涙・・・。
そして、二人が会う前日の7月6日に降る雨は「洗車雨(せんしゃう)」。
彦星が織姫に会いに行くために使う牛車を洗う水・・・。

今年は会えますように・・・☆

 

葉

毎夏恒例の・・・

蒸し暑い日が続いています。
職場やご家庭では「エアコン設定温度の攻防」が繰り広げられる時期ですね。

快適と感じる室温は人それぞれです。
また、広い空間では空調にムラが生じることもあります。

職場で、「その人」が離席している隙に、エアコンの設定温度を変更した経験ありませんか?
そして、自分が離席している間にも同じことが行われているのですよね・・・。

なんとか妥協点をみつけ、皆さまがストレスなく夏を乗り切れますように・・・。

 

お待たせいたしました!

夏キャンペーンのお知らせです。

 

今回は、何かと過酷な環境にさらされがちな「脚」と「腕」に特化したメニューのご提案です。

外では灼熱の太陽に照らされ、建物の中では容赦ない冷房の風を受けて、それでも懸命に働いてくれる健気な「脚」と「腕」を労わりましょう!
という内容です。

 

ひざ下・腕コース 50分 4,800円
◆冷房の風直撃でだるい、重い・・・という方にオススメ
◆長時間のパソコン操作で指も手首も疲れた~腕がもう限界だよ・・・という方にオススメ

ひと

 

脚集中コース 50分 4,800円
◆体は暑いのに足先だけがなぜか冷たい・・・という方にオススメ
◆立ち仕事でいつも脚がパンパンだよ~むくみもひどいの・・・という方にオススメ

ひと

ちょっと風変わりなフットバス

上記どちらのコースもフットバスから始まります。

が、今、頭に浮かんでいらっしゃる「フットバス」とは様子が違うかもしれません。

足を機械に入れると自動でブクブク泡が出てくるフットバスではありません。
お湯をはったたらいに一定時間足をつけておくフットバスでもありません。

お湯の中で、足の甲、裏、くるぶし、指などをセラピストが手で丁寧にほぐしていきます。
足が温かくなったところで、オイルトリートメント(スウェディッシュ)に移ります。緊張がほぐれ、リラックスした状態なので効果も高まります。
(※ 通常メニューのボディコースもフットバスからスタートです)

 

「脚」と「腕」に特化したメニューは7月6日(金)~8月26日(日)の期間限定です。是非、お試しくださいませ。

夏限定メニューのご案内

 

葉

今回はここまでです。またお会いしましょう。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえでした。