フリージアが運んできた幸せ ~ 花のある生活 ~

こんにちは。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえです。

 

当サロンでは、解剖生理学に基づき、浅い筋肉から徐々に深い筋肉をゆるめていくオイルトリートメント「スウェディッシュマッサージ」を中心に行っています。

 

花今日から新年度が始まる方も多いと思います。

ご自身の業務や役職に変化がなくても、周囲の人の異動や組織改編などによって環境がガラリと変わるかもしれません。

ドキドキ、ワクワクですね。

年度はじめは何かと慌ただしく、年度末からの疲れもたまっていることと思います。

桜吹雪の中を散歩したり
美味しいものを食べたり
お気に入りの香りに包まれたり
心が落ち着く音楽を聞いたり・・・
お忙しい中でも、どうかリフレッシュの時間を設けてくださいね。

葉

幸せ・・・♡

フリージアをいただきました。
ありがとうございます!

フリージア

大好きな花です。

まずは香り!
甘いだけではなく、瑞々しく、少しスパイシーな香りがします。

次に色!
一番よく見かける黄色の花色は春を感じさせてくれます。
白や赤も素敵です。

花の形!
スッと伸びた先で開くラッパ型は美しく、また、花の開き具合で表情を変えていきます。

花数!
先端まで付いたつぼみが次々と開くのも毎日の楽しみです。

 

心と体への影響大?!

花が飾ってあると、深呼吸することが増える気がします。

香りを吸い込もうと、深く呼吸をします。
花を眺めている時も、呼吸がゆっくりになっています。

日常生活の中ではあまり意識することのない呼吸を、花があることで、意識するきっかけになります。

そして、花を眺めている時、表情が柔らかくなっているようです。
きっと
「きれいだな」
「このつぼみは明日咲くかな?」
と、ゆったりした気持ちが表情に表れるのだと思います。

 

元気が出ないな・・・
そんな時は、お店で目に飛び込んできた、そのお花を買って帰りましょう。

葉

 

今回はここまでです。またお会いしましょう。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえでした。

 

1週間の人気記事はこちら ↓ ↓

うつ伏せが苦手の方に朗報です!
足し算と掛け算を意識したい今日この頃・・・
アオとクロ、シロもあります・・・香り族