ゆるり間のこだわり:触覚編 ~ キャミソールタオル ~

すすきこんにちは。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえです。

 

当サロンでは「スウェディッシュマッサージ」と呼ばれる、浅い筋肉から徐々に深い筋肉をゆるめていくオイルトリートメントを中心に行っています。

 

黒急に冷え込むようになったので、本格的な衣替えをしました。

タイツを出しながら気が付きました、手持ちの黒タイツが真冬用の分厚いものしかありません。
そこで買いに行くことにしました。

が、店頭で、自分の欲しいタイツのデニール数が(数字が大きいほど厚い)よくわからない、という事態に陥りました。
ストッキングの見本は色々あるのですが、タイツの見本は見当たりません。

毎年、このデニール問題に直面している気がします・・・。

というわけで、今回も「買って はいて確認する」という手段をとることにしました。
保険をかけて、50デニールと80デニールの2種類を購入。

帰宅して、50デニールを開けた途端に確信。
「これだ!」
というわけで、翌日の外出に採用されたのは50デニールでしたが、80デニールはもう少し寒くなってきた頃に出番がくるので、結果として、いい買い物でしたー。

めでたしめでたし。

葉

きた♪ きた♪

メニューの「デコルテ・首 & ヘッドセラピー」の際に使用する新しいキャミソールタオルが届きました!

今回新たに導入したのはフラット生地の巻くタイプです。

タオル

同メニュー用に、これまで当サロンで使用していたのは、胸の部分にゴムの入ったタオルでした。
滑らかな触り心地のシャーリングのタオルでしたが、厚地であるがゆえに、横になっていただいた際、お体の下で多少もたつく感じがあったと思います。

この問題点は、今回、フラット生地のタオルに変更したことで解消です!
更に、触り心地はガーゼのような柔らかさです。

また、脇部分はゴム、胸部分を4箇所のスナップでとめるタイプなので、お体にフィットしやすくなりました。

せっかくのリラックスタイムです、ストレスフリーで心ゆくまでおくつろぎいただきたいと思います。

 

緊張がほぐれていく・・・

肌に触れるものは優しい肌触りのもの、触り心地のいいもの、触れているだけで気持ちが落ち着くものを選ぶようにしています。

個人サロンならではの取り組みもできます。

耐久性や扱いやすさよりも肌触りを大切にしています。
サロンで使用しているものの中には、風合いを損なわないために手洗いをしているものもあります。

 

触覚は幸せ構成の重要な要素

肌触りはとても重要です。
理屈抜きに「気持ちいい」と感じることは心にも体にもいい作用を及ぼします。

 

朝起きてから家を出るまでにも数々の幸せな瞬間が・・・

たとえば・・・
洗顔の際、手にふわふわ泡がのる瞬間
ふんわりタオルに顔をうずめる瞬間
化粧水で肌をととのえた時に「おっ! すべすべ! 」と思う瞬間
髪をといた時に「おっ! さらさら! 」と思う瞬間
さらりとしたシャツに袖をとおす瞬間
朝食のパンを手でちぎった時にもっちり感を感じる瞬間
マグが手にすっぽりおさまる瞬間
食器を洗って表面がツルツルになる瞬間
スマホのホームボタンに指がピタリとはまる瞬間
もふもふストールを巻く瞬間・・・

ああ幸せ・・・

葉

今回はここまでです。またお会いしましょう。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえでした。