あなたの心に浮かぶ存在でありたい・・・

こんにちは。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえです。

 

当サロンでは、解剖生理学に基づき、浅い筋肉から徐々に深い筋肉をゆるめていくオイルトリートメント「スウェディッシュマッサージ」を中心に行っています。

 

今日(4月5日)は「小笠原返還記念日」です。

1968年(昭和43年)4月5日、アメリカ施政下に置かれていた小笠原諸島が日本に返還される協定が締結され、同年6月26日に返還されました。

10年近く前に父島に行きました。
つらい船酔いもありましたが、そんなことが大したことではなかったと思わせてくれる美しい大自然がそこにはありました。

また行きた~い!!!!!

葉

ありがとうございます!

先日ご来店くださったお客様より
「体がつらくてつらくて仕方なくて・・・
そんな時にまなえさんのことが頭に浮かんだので連絡(予約)しました」
と嬉しいお言葉をいただきました。

セラピスト冥利に尽きます。

キラキラ

「戦う女性を応援したい!」
という思いでスウェディッシュマッサージのサロンを始め、その思いが日に日に強くなっています。

どんなにタフな方であっても、不休で戦い続けることはできません。

ご自身の心と体を労わることは大切です。
ゆるり間が、そのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

励みになります

お客様から思いがけず、嬉しいお言葉を頂戴することは、どの職種でもあると思います。

大変なことばかりの仕事でも、お客様からのお言葉に救われたり、励まされたりすることは少なくないでしょう。

ほっこり

小売業で働いていた時に・・・

「あなたから買いたくて」
と、内祝いの品を何度も何度も買いにきてくださった、出産されたばかりの女性。

当時、新任マネージャーの私にとっては試練の日々でしたが、ご指名くださるお客様がいらっしゃることは心の拠り所でした。

 

また、ある常連のお客様と初めてお話したのは、お買い上げいただいた商品についてご指摘、ご意見を承った時でした。
「あなたは言い訳しなかった。きちんと話を聞いてくれた」
と、その後ご来店の度に
「元気?」
とお声をかけていただけるようになりました。

 

お客様にとっては私が「お店の人」から「松井さん」になり、私にとっても「お客様」から「〇〇様」になることで関係を築くことができたのだと思います。

 

つながっている

おひとりおひとりと丁寧に向き合うことの喜びは、こういった小売業での経験があってこそかもしれません。

このブログの中でも特に「エール」の記事は「あなたに届けたい」という思いで書いています。

あなたのお力になりたい、とゆるり間は思っています・・・

 

葉

 

今回はここまでです。またお会いしましょう。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえでした。

 

1週間の人気記事はこちら ↓ ↓

うつ伏せが苦手の方に朗報です!
セラピストの手の秘密・・・ホホバオイル効果?
アオとクロ、シロもあります・・・香り族