憂鬱? 楽しみ? 明日はバレンタインデー

花こんにちは。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえです。

 

当サロンでは、解剖生理学に基づき、浅い筋肉から徐々に深い筋肉をゆるめていくオイルトリートメント「スウェディッシュマッサージ」を中心に行っています。

 

ラジオ「ラジオを聴いているって人に言えますか?」
というアンケートをあるラジオ番組でやっていました。
結果は、60%を超える人が「はい」と。

ただ、紹介されたメッセージから察するに「積極的には言わない」方が多いようです。

 

私はラジオが大好きです。
しかし、私も面と向かって「ラジオ好き」を強調することはありません。
(ブログではちょこちょこ登場させていますが)

理由は、誰かに話した時に、共感してもらえることはほぼないこと
「えっ? ラジオ?! 」という驚きと戸惑いの反応がかえってくることが多いこと
相手がラジオを聴かない人だと話が盛り上がることはまずないこと
やはり言いづらいですね・・・。

 

葉

 

明日はバレンタインですね。

第4のチョコレート

いま熱い「ルビーチョコレート」!

ダーク、ミルク、ホワイトに続き、約80年振りの発見「第4のチョコレート」だそうです。

私はまだ口にしたことはありません。
画像で見ると、驚きのピンク色です。美しい ♡

召し上がりましたか?

 

職場のバレンタイン事情

社会人になってすぐは、「職場で配る」という考えに至らず、前日に慌てて買いに走った記憶があります。
その後3年間くらいは配っていたような気がします。

 

そうなの?!

転職してからの新たな職場でもはじめの頃は配っていましたが、「もらっても迷惑なのでは? 」という思いが常についてまわり、そのうち配らなくなりました。

 

そんな時です。
職場で男性職員同士が
「娘がパパ(自分)のモテ度を気にしている」
というような内容を話しているのを耳にしました。
バレンタインでチョコをもらえるかどうかを訊いてくる、というのです。

「そうか・・・そういうこともあるのか」
と目からうろこでした。
娘さんとしては、大好きなパパが職場でも人気者であってほしいですよね。

その方にバレンタインのチョコをお渡ししたところ
「ありがとう! 胸をはって家に帰れる! 」
と、こちらが恐縮するくらいに喜んでくださいました。

 

バレンタインといえば、まず浮かんでくる印象的な出来事です。

チョコ

流行り廃り・・・

ここ数年、バレンタインはハロウィーンに押され気味とのことです。

「昔はね、2月14日にチョコをあげる風習があったんだよ」
「女性から男性に告白する日、とされていたらしいよ」
なんて言われるようになるのでしょうか?

 

葉

 

今回はここまでです。またお会いしましょう。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえでした。

 

実施中のキャンペーンはこちら↓

ハッピーモーニング

夕方や土日は自分の時間を確保することが難しいけれど、
平日の朝だったら・・・
という方にオススメです ♪

平日朝9時~
「デコルテ・首&ヘッドセラピー 40分」を 
通常価格 6,000円のところ 3,800円 でご利用になれます!!