「館山 出張サロン」準備 着々と・・・

こんにちは。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえです。

 

当サロンでは、解剖生理学に基づき、浅い筋肉から徐々に深い筋肉をゆるめていくオイルトリートメント「スウェディッシュマッサージ」を中心に行っています。

 

花雨に濡れた紫陽花が生き生きとしていますね~。

紫陽花は実に様々な場所で目にします。
公園、道路沿いの植え込み、個人宅のお庭、神社やお寺、公共施設周辺、農道、山・・・

 

「うちの周辺、やたら紫陽花が多いなぁと思っていたら、どうやら“市の花”らしい」
と千葉県北部在住の友人の一言を受けて、千葉県内の市町村が制定しているシンボル花(市の花、町の花)を調べてみました。

「紫陽花」をシンボル花としている市町は54市町村のうち4市町。

・習志野市
・成田市
・松戸市
・多古町

 

ちなみに・・・当サロンのある木更津の市の花は「サツキ」です。

 

葉

「出張サロン」準備

今月29日に「出張サロン」を実施する、館山市の「南極スペース」で打ち合わせと下見を行ってきました。

出張サロン 第2弾 20190629

 

南極スペースは日本家屋を利用したコワーキングスペースです。
縁側の窓が開け放たれ、開放的な空間が広がっています。

日本家屋は蒸し暑い夏に合わせて造られている、と聞いたことがありますが、うなずけます。
風が通り抜けていきます。

 

お庭には季節の花々が咲いています。

美しいですね~。

初夏の味

そして館山市からの帰りに、お隣りの南房総市でビワを購入しました。

ジャーン!

 

「大房(おおぶさ)」と「瑞穂」がもりもり!

「大房」は果肉が柔らかく、果汁たっぷりで甘いのが特徴。
「瑞穂」は果肉がしっかりしていて、酸味を感じる爽やかな味です。

どちらも甲乙つけがたい・・・

葉

 

今回はここまでです。またお会いしましょう。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえでした。