ゆるり間のこだわり:嗅覚編 ~ バスソルト・精油 ~

実こんにちは。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえです。

 

当サロンでは、解剖生理学に基づき、浅い筋肉から徐々に深い筋肉をゆるめていくオイルトリートメント「スウェディッシュマッサージ」を中心に行っています。

 

サロン今日は「鏡の日」だそうです。
いい(11)ミラー(30)の語呂合わせ。

そういえば・・・
私の持っている鏡は長いこと使っているものばかりです。

いつも化粧ポーチに入れている鏡は、学生時代に友人が贈ってくれたもの。
姿見は社会人一年目の春に買ったもの。
化粧鏡は二度目の転勤先で購入したもの。

どれも思い出いっぱいのお気に入りの鏡です。

 

皆様の「いいミラー」はどんな鏡ですか?

 

葉

バスソルト

フットバスの際に使用するバスソルトを3種類ご用意しております。
(フットバスは全てのボディコースに含まれています)

1.とろりと甘い、幸福感に包まれる香りです

2.すっきりと落ち着いた、心安らぐ香りです

3.爽やかでいて柔らかい、前向きになれる香りです

ひと

お好きな香りをお選びいただけます。

 

その日の気分や体調によっても香りの好みは変わります。

「今、自分が最も欲しているもの(香りの効果)」
の香りに心地よさを感じたり、強くはっきり感じたりするそうです。

 

精油

オイルトリートメントに使用しているホホバオイルには「ヒノキ」の精油を混ぜています。

希望

「ヒノキ」を選んだ理由

●多くの方にとって安心できる、好きな香りであること
ヒノキは、吸い込んだ時に「森」「寺社」「和のお風呂」などを連想させる香りです。

●効果効能が「(ゆるり間が掲げる)戦う女性を応援する」香りであること
ヒノキは「心穏やかになれる」「リフレッシュできる」香りです。

 

さあ、深呼吸してみましょう。

葉

 

今回はここまでです。またお会いしましょう。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえでした。

1週間の人気記事はこちら ↓ ↓

★コンビニにまつわる思い出・・・
★情熱家? 頑張り屋? あなたはどのタイプ?
★セラピストの手の秘密・・・ホホバオイル効果?