ありがとうございました! 「出張サロン in 館山」を終えて・・・

花こんにちは。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえです。

 

当サロンでは、解剖生理学に基づき、浅い筋肉から徐々に深い筋肉をゆるめていくオイルトリートメント「スウェディッシュマッサージ」を中心に行っています。

 

鯉のぼり今日、今年初の「鯉のぼり」を見かけました。
麗らかな春の空に泳いでいました。

鯉のぼりを見ると嬉しくなります。

特に好きなのは電車から見る鯉のぼりです。
もう少しすると、田植え直前の水をはった田んぼがキラキラしている景色が流れていく中、立派なお屋敷のそばに泳ぐ大きな鯉のぼりがどんどん泳ぎ始めますね~。

楽しみ ♪

 

葉

 

3月18日(月)当サロン初めての試み「出張サロン」を千葉県館山市で実施しました。

★満員御礼★ 出張サロン in 館山

日本家屋を利用したコワーキングスペース「南極スペース」をお借りしました。

 

一路 館山へ

ちょっと早めに館山に到着。

時間調整のため、「南極スペース」近くにある「“渚の駅” たてやま」周辺を散歩することにします。

館山

博物館壁面にある「さかなクン」の絵が目を引きます。

館山

さかなクンは「館山ふるさと大使」「“渚の駅”たてやま名誉駅長」だそうです。

館山

海辺にある博物館にピッタリ!

館山

急げ急げ・・・

散歩を楽しんだ後、出張サロン場所の「南極スペース」に移動。

早速、ベッドをはじめ、備品の搬入を行います。

玄関や、部屋の入口は引き戸で大きく広がるので、ベッドも楽々運び込めます。
雨が降っていないのも幸いでした。

 

部屋に持ち込んだホットキャビネットの電源をすぐに入れ、ホットタオルの準備をします。
ベッドを組み立てます。こちらも電気敷毛布であらかじめ暖めておきます。
エアコンのスイッチを入れます。

オイルトリートメントにおいて、「暖かい環境」は非常に重要です。

 

細かなものの準備に移ります。

開店の時間が刻々と迫ってきます。

間に合うのか~?!

 

ようこそ!

11時ちょうど、お一人目のお客様がいらっしゃいました。
いよいよ「出張サロン」が始まります。

館山

「あ~、落ち着く~」
和の空間を堪能されているお客様。

別の方はベッドに仰向けになって一言。
「天井の色 いいかんじですね~」

「おばあちゃんちに来たみたい」
とおっしゃるお客様。

「こういう家を建てたい」
と、細かく観察を始めるお客様も。

 

日本家屋は気持ちが安らぎますね。

 

「気持ち良かったです。
体が楽になった実感もあるし、スウェディッシュっていいですね! 」
と、スウェディッシュを初めて体験なさったお客様からも嬉しいお言葉をいただきました。

いつでも・・・

「もっと私が頑張らなくては! 」と、戦う女性はご自身を労わることがどうしても後回しになりがちです。

今回の「出張サロン」が、ご利用くださった方々にとって「自分だけの時間」「心と体の疲れをとる時間」「リラックスの時間」となっていましたら、とても嬉しいです。

ゆるり間はこれからもずっと
戦う女性を応援します!

 

葉

 

今回はここまでです。またお会いしましょう。

千葉県木更津市 スウェディッシュサロン ゆるり間 セラピストの松井まなえでした。